2013年2月7日木曜日

運動不足を解決するには。


とにかくこの間から、やれ肩が痛いとか、やれ風邪引いたとか、軟弱ブログが続いております。
それと、高脂血症ね。
ホント、どんなお年寄りやねん。って感じです。

振り返ってみると、今お付き合いのある仲間は、スポーツマンぞろい。
格闘技、マリンスポーツ、走り屋もモータースポーツと考えたら、何にもやってなさそうなのは、インテリの大亀さんぐらいなものかも。
(すいません、なぜか名指しですw)

ちょっとさあ、体動かした方がいいんじゃないかって、思い始めてます。
でも、急にジョギングとかは、逆にヤリ過ぎな気もするし。

ってことで、始めてみました、Wii Fit。
バランスボードと呼ばれる台に乗って、ヨガしたりゲームしたりするんですよね。


買ってきてと愛妻に頼んだら、妹の家から無料ゲットしてきました。
さすが、デキル嫁w

で、こっちの希望。
たとえば、腰痛防止に、みたいな希望でメニューをたぐれば、適したヨガやストレッチのメニューを組んでくれるみたいです。

とはいえ、全体でも10分もかからないくらい。
比較的簡単ですよね。
ホントにこの程度で意味があるのかは分かりませんが、すくなくとも、背筋のストレッチで腕に痛みが走ってる段階で、自分が重症だと認識できましたw

まずは一ヶ月!
しばらく様子を見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿