2013年9月27日金曜日

今週・日中・九州・半周!

さてさて、今回の九州は、500kmを越える長旅でした。
自宅から数えると往復600kmオーバー。
しかも、一泊4日の強行スケジュール。
若いって素晴らしいwです。


まずは、今回も別府までフェリー。
割引券をもらってたので、夕食500円で食べ放題。
フェリーの料理は、イメージと違って美味しいです。毎回楽しみです。
これが朝食(600円)より安いってのは、非常にお得。
食べ過ぎてお腹壊しましたよw

そして、朝から佐伯に移動して、前回食べそびれた香蘭へ。
超こってりラーメンだったので、東京での胃もたれ初体験をふまえて並盛りに。
難なく乗り越えました。


その日のうちに、峠を越えて熊本へ。
あれですね。
九州東部から西部に急に移動すると、気候が違うのがよく分かります。
熊本の暖かい乾いた風は心地よかったです。
ラーメン食べるつもりだったのに、ビール飲んでそのまま寝てしまいましたw


翌朝は鹿児島県内、ぶんちゃんラーメンへ。
もやしラーメンという名のネギ大盛りをいただきます。
ある程度、量を食べれる方でないと、ハードルは高いですが、モツ鍋が好きな人には、たまらないテイストです。

そして、鹿児島西部の海岸から、東部の港までバイク移動。
道という道が、どこもツーリングコースとしていい感じで、なおかつ景色もいいです。
桜島、いい眺めですね!
一日休みを取ってあちこち立ち寄りたいなって思いました。


と、いいながら、あっという間にフェリーの時間。
日頃、出張生活してますが、観光とかほぼしたことがないんです。
一日洗濯日と称して、一泊多めに取ってみたいですよね〜。

今後の課題としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿