2013年11月18日月曜日

クソダサイ服の使い道。

このあいだ、所沢の畳店で社長をなさってる関さんと池袋歩いてたんです。
で、たまたま地下街のユニクロの前を通ったんですね。
ほら、ライトダウンって知りません?
今年の量販店はこればっかり売ってるんじゃないか?
ってぐらいなんですが、ビニール生地の防寒具ですよ。
ダウンジャケットになるんですかね。

その店頭を通り過ぎたときに、僕が偉そうにいってしまったんです。
「流行だけど、クソダサイですよね?誰着るんですか、あれw」
さんざんボロカスにけなしてました。
だって格好悪いんだもん。


それをさ、節操無く買ってしまうあたりが、俺らしいでしょw
ついでに、ナイロンの防寒ズボンも買っちゃいました。

いや〜、もう、国籍不明ですよ。
品位を問われる表現で申し訳ないのですが、途上国の難民クラスですよ、実際。

じゃ、なんで買ったのか?
実はこの二つ、たたんで丸めたら、すごくコンパクトになりまして。
おまけに防風性能はピカいち。

バイクにはピッタリなんです。
ウルトラ・ライト・ダウンは、その驚異的な薄さを活かして、ジャケットの下に着ます。
ナイロンパンツは、ジーパンの上からもはけるゆったり設計でした。
街乗りレベルだと、普段着にこの上下を重ね着するだけで、全然移動できちゃいます。

例えばズボン下のようなインナーウェアだと、確かに効果が高いんですが、
脱いだり着たりがどうしても大変じゃないですか。
重ね着路線、めっちゃラクっす。
それがたとえクソダサくても、思わず使ってしまいますw 

0 件のコメント:

コメントを投稿