2013年11月14日木曜日

VTR-Fキャリアとりつけ

バイクが来てからというものの、
これだけはやらないでおこうと決めていた事があります。
と、同時に一回やったら便利なんだろうな〜とずっと思ってた事でもあります。

箱。

そう、ただの箱です。
これを取り付けるかどうか、半年間ずーっと迷い続けていました。

いえね、まあ、付けりゃあいいだけなんですが、なんせカッコ悪い。
サイズや色を間違うと、取り返しがつかないぐらいに格好悪いです。
愛妻は当然反対です。

でもバイクから離れるたびに貴重品を全部持ち歩いたり、
荷物を毎回ロープで止め直したりってのを繰り返すのは、正直苦痛です。
あと、近所に買い物に行くときに、カバンを忘れて持って帰れないよトホホ、、、
というマヌケな事件をたびたび起こす、ドジな私。
日に日に箱の必要性が高まっていました。


そこで見つけた、2,980円の箱!
正規品とはケタが一個違います。
これなら気軽に試せます。
ダメなら外せばいい。
失敗したときの悔しさが、ケタ一個軽くなりますw

ってことで、早速注文。
キャリアの取り付けは、いつものバイク屋さんで。
VTRでは標準扱いのキジマのキャリアにしました。
鉄の箱台つけるぐらい、誰でもできると思ってたんですが、締め付けトルク調整したり、結構ちゃんとせなアカンのですね。


ちなみに今回の取り付け費は千円。
そんなん申し訳なさそうに言わんでええよ!払いますからw
で、ここまでは違和感なし。
まあ、黒い柵がついただけですからね。


ここから箱の取り付けです。
取り付けベースをレンチで付けて、、、
箱どーん。


色は幸いバイクと同じ、黒赤路線。
アリかな〜。ナシかな〜。


でも、利便性で言うと、もう、過去には戻れません。
雨具や防寒着も常備できますし、ヘルメットも入ります。
なにより、書類やカバンを入れっぱなしで買い物に行けるのは大きいですよね!
バイクで出張に行っちゃう私としては、これは、非常に大きなパワーアップでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿